アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で死刑制度がある国は11カ国しかないそうです。

日本は先進国なのに死刑制度があるのはなぜですか?

欧州ヨーロッパで死刑制度がある国はゼロカ国です。

日本人が大嫌いな発展途上国の土民が住む韓国も死刑制度はありません。

A 回答 (14件中1~10件)

「先進国なのに」というのが偏見です。



死刑がないのが先進国の条件じゃないですからね。

極悪の「人」ではない生き物を税金を使って生かしておく理由はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/09/22 17:42

世界で死刑制度がある国は11カ国しかないそうです。


 ↑
ウソはいけません。



日本は先進国なのに死刑制度があるのはなぜですか?
   ↑
米国は先進国ですが、死刑があります。
フイリピンは途上国ですが、死刑は廃止
されています。
先進国、途上国は関係ありません。



欧州ヨーロッパで死刑制度がある国はゼロカ国です。
  ↑
その代わり。
1,テロ犯などは現場で射殺しています。
2,犯罪が増えています。
 10万あたりの殺人の件数ですが。
・英国では 0,73件 → 1、11件
・フランス 2,68 →  4,72
・カナダについては、アムネステイインターナショナルは、
 3,09 → 2,4 と減少したと発表しました。
 しかし、これは 警官殺人と一般殺人を比較したもので
 しかも、わざと時期を変えています。
 時期を同じにして一般殺人と一般殺人をを比較すれば 
 1,25 → 3,03
 とやはり激増しております。
 尚、あの池上彰氏も、この数字に瞞されており、
 死刑を廃止すると殺人が減るとしています。




日本人が大嫌いな発展途上国の土民が住む
韓国も死刑制度はありません。
  ↑
ウソはいけません。

ちなみに、死刑を廃止したフイリピンでは
現行犯射殺が激増しています。
つまり裁判にかけないで死刑にしている
わけです。
    • good
    • 0

死刑制度のない国は、刑務所内での死亡者数は以上に高いです。

死刑に値する極悪人を、一つの檻に入れて暴動をおこさせ、殺し合いをさせるから。そして一番強い極悪人は、なぜか病死。
    • good
    • 0

凶悪犯であっても現場で軽々しく射殺せず、とにかく逮捕してきちんと裁判するからです。

    • good
    • 1

因みに日本で死刑制度があるのは、国民の8割以上が死刑制度を支持しているからです。

 民主主義国家の日本で、これだけの多数の国民の意向を無視することはできません。
    • good
    • 0

事実誤認が大分あります。

 国連加盟国193カ国の内、死刑制度を廃止・執行停止している国は139ヶ国のみです。 韓国も死刑制度が存置されており、今でも裁判で死刑判決が下されることもあります。 単に、死刑執行が過去10年以上停止されているというだけです。  更に、中国、インド、アメリカ、インドネシアなど人口が多い国では死刑制度が存置されている国が多く、人口上位10カ国の内7カ国、20位までの内14カ国が死刑を存置しています。 結果、人口レベルでは、世界の半分以上の人口を抱える国々では死刑が存置されていることになります。
    • good
    • 0

今の日本の法制度には、死刑に換わる無期刑(いわゆる終身刑)がないため置き換えることができないのです。


また、いつまでも税金で飼い生かすのは武士道精神に反するわけで「死をもって償え」ということかもしれません。

併せて、死刑制度のない国での凶悪犯罪者の扱いについて勉強してみましょう。
そしてその問題点について調べてみることを強く勧めます。
片方の理想だけを語っているうちは真意を読むことはできませんからね。(思慮の足りないおバカさん扱いされますよ)
がんばれ。
    • good
    • 0

仇討ちがあった国だから刷り込まれているのでしょうね。

    • good
    • 0

ちゃんとこうしたら死刑に成りますと言う法律があるにも拘らず、その罪を犯す愚か者は死を持って償わなければなりません。


死刑なんて滅多な事では成りませんよ、極悪犯罪で何人も殺害したり営利目的の殺人とかです。
そんな人間を生かしておくわけにいかないと国家的に判断するわけですから、めったにある事ではありません。
刑期が700年とかの方がアホらしくて信じられません、そのうち韓国のように取引したり恩赦で釈放になる方がおかしいでしょう。
死刑は死刑でいいけれど、冤罪の可能性が有る限り執行は出来ませんね。
すぐ執行で冤罪であるならば、関係者一同無実の人を集団で殺した事になりますから。
それこそ刑務所行きです、分かりもしない事をあたかも犯罪者の様に殺すのですから。

結論は日本の昔からの制度であり極刑は余程の事が無ければ有り得ない刑である、しかし命の重みは十分わかっての事であり国家の総意である。

昔は日本の死刑は人の命の価値が低かった、文明とともにその価値が理解できるようになったと思う。
昔はよく時代劇でも言いますが、十両盗めば首が飛び、掏摸が三回捕まれば死刑です、人を殺せば即死刑です。
それが丁度釣り合った判決だったのでしょう。
    • good
    • 0

> 世界で死刑制度がある国は11カ国しかないそうです。


逆に見れば、11か国もあります。

> 日本は先進国なのに死刑制度があるのはなぜですか?
先進国か否かは関係ありません。
殺人を厭わない極悪人を社会の税金で守るべきか否か、という事です。

> 欧州ヨーロッパで死刑制度がある国はゼロカ国です。
EUの方針に止む無く従っているだけでしょう。
国民の総意とは言えないはずです。

> 日本人が大嫌いな…
この前置きは、貴方の偏見でしかなく、全く無関係です。
韓国では死刑制度が残ったままです。ただ最近は実行例が無いだけです(停止中)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!