アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界で死刑制度がある国は11カ国しかないそうです。

日本は先進国なのに死刑制度があるのはなぜですか?

欧州ヨーロッパで死刑制度がある国はゼロカ国です。

日本人が大嫌いな発展途上国の土民が住む韓国も死刑制度はありません。

A 回答 (14件中11~14件)

死刑が無い先進国で日本より


①銃による犯罪が少ない国
②犯罪の発生率が少ない国
③国際テロ等のはっせいる率が少ない国

を教えてください。

私は死刑より空爆による民間人を殺している国の方が野蛮だと思います。
    • good
    • 0

私は、死刑制度には、反対しています。


先進国先進国と言いますが、優れている訳では有りません。
ただ、経済が発達しているだけの話です。
本当に優れている国は、他国へ行って、戦争と言う名の大量殺人はしないよね?
    • good
    • 0

日本の政治家は選挙に不利になることはしないから。


そして日本人は「選挙に不利になることをしない」政治家を選挙で勝たせ続けているから。
    • good
    • 0

そのかわりに拳銃での射殺件数を調べてみたらいかがですか?


私も死刑は反対ですが、欧州ヨーロッパの銃制度の方が嫌いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!