プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問ですが、中国の街中で軍人じゃない人がこの現用迷彩服で歩いたら、どれぐらいの罰則が有るんですか?

「素朴な疑問ですが、中国の街中で軍人じゃな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因みに少尉の階級章付いてます(笑)

      補足日時:2023/05/14 17:56
  • ここが日本だからもし職質されたってシャレで済むけど、多分あの国の事だからかなり厳しい罰則とか有りそうな気がします。流石に死刑は無いと思いますが、懲役か禁錮何年かぐらいは有りますか?

      補足日時:2023/05/14 17:59

A 回答 (2件)

迷彩の着用が違法の国


https://milirepo.sabatech.jp/camouflage-illegal/


中国は入っていませんね。
どうなんだろう。

もっともあの国は、法律など
関係ないですから
当局が気に食わない、と判断すれば
投獄されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本もそうですが、大体の国じゃ先ず自国の軍服を一般人が着るのはNGですよね?まぁ日本じゃ自衛隊、警察、消防、あと在日米軍の格好してなきゃ法的問題にはなりませんが、国によっちゃ何処のでも一般人の軍服着用そのものが一律違法なんですね(笑)

お礼日時:2023/05/15 07:06

死刑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジすか(^_^;)?

お礼日時:2023/05/14 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!