dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしもいつか中国人民解放軍が日本の何処かに侵攻して来た時、日本人がそうなる前にシャレで買った同軍の迷彩服を持ってたら問題になりますか?

「もしもいつか中国人民解放軍が日本の何処か」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 平時の今だからシャレで済むけど、やっぱりもしもそうなりそうになったら早急に処分した方が身のためですよね(^_^;)?因みにこれ少尉の階級章付きで、ワッペンも全部実物が付いてます(笑)

A 回答 (2件)

「便衣兵」とは、民間人の服を着て、兵士であることを隠している兵士のことです。

兵士の服を着た民間人が「便衣兵」として処分されることは無いゆえ、安心してください。
    • 0

もっているだけで、中国軍にみつかったら「便衣兵」として処分されます。

便衣兵はスパイと同類なので、即時射殺も可能です。

ハーグ陸戦条約は守ってくれないので、もしそういうことがあるなら、さっさと処分しましょう。

ただ、日本が中国軍に乗っ取られることはまずありえないです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(笑)平時の今だからもしも職質受けたってシャレで済むけど、もしも中国軍が侵攻して来そうって話が出たら速攻処分します(笑)でもこれ、何回か着て歩いてみたら意外と着心地良いですよ(^^)