dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマートキーって予備のキーを鍵やさんで、作れますか?

A 回答 (2件)

スマートキーは、ボタンひとつでエンジンが始動するのでとても快適ですね。

しかし、高度な技術を採用しているがゆえに、複製も難しくなっているのも事実。複製ができなければ盗難防止という点では心強いのですが、自分の不注意で紛失してしまった場合、複製はできるのでしょうか?

もちろん、スマートキーのようなハイテクな鍵でも複製ができないということはありません。キーを無くしただけでその車をもう運転できないとなっても大変ですからね。

しかし、昔のように近所のカギ屋さんで、数分で作成できるものでもありません。スマートキーを紛失した場合は、鍵の専門業者やディーラーでの注文となります。

スマートキーの複製にかかる費用は、国産車の場合でおおよそ1万5千円~3万円ほどが相場で、それ以上かかる場合もあります。(イモビライザーの再登録が必要な場合は、10万円を超える例もあり)

ちなみに、ディーラーにスマートキーの複製を依頼した場合は数日、長くて数週間かかる場合もあり、急ぎの場合は鍵の専門業者に頼むことになります。

価格は業者によって異なるため、ディーラーに依頼するより安く済むケースもありますが、紛失した鍵の行方がわからない場合、人の手に渡っていることも考えられるので、できれば新しい鍵を作り直したほうが安全です。
    • 0

できないです。

• 0