電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司が海外赴任します。
最終日、在宅で出社できないかも…と伝えたところ

寂しいですが業務優先で検討下さい。遠からず一時帰国もあるでしょうし

と返信が来ました。

社交辞令でしょうか?

上司は私に対してもしかしたら好意があるのかなと感じることがありました。

ただ、このメッセージを読んで私の思い過ごしなのかなとも感じましたので補足して質問させていただきました。

A 回答 (3件)

もし、あなたにいち女性として関心をもっていらっしゃるのでしたら、返信はもう少し具体性があるものになります。

つまり、彼個人の情報を付け加えてくれるでしょう。連絡先など。「寂しくなりますね」は私も仕事していたとき、好きという気持ちはないけど転任してゆく人に使っていました。

連絡するよ、連絡してください、のセリフなしにあなたを好きな人が海外出張するでしょうか?一時帰国する予定があるなら○月頃に、とか個人情報をちょっとは与えてくれると思うんです。

あなたはきっと働きぶりやお人柄が気に入られて、印象に残る部下だったのではないでしょうか。本当はあなたに直接ご挨拶したかったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼は既婚者ですし、単に部下としてそう思ってくださったのでしょうね。無事ニューヨークに旅立ちました。5年は会えないですし、私も変に勘違いしなくてよかったです。

社交辞令以外に何が有るんですか?

あなたそんなにおもてになるんですか?あなたが好意を感じたら、男は飛んで帰ってくるほど素敵なんですね。羨ましい
    • 0

社交辞令でもないタダの当たり前の返信でしょう。

特になんの感情もないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。