dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護を受けているんですけど、たぶん一生生活保護を受け続けるんですけど、批判されるのが許せません。どうしたら救われますか?

質問者からの補足コメント

  • 生活保護を受けている理由を説明しなさいと言われるのも許せないのですが、どうすれば救われますか?

      補足日時:2022/05/25 19:44
  • そうか…生活保護を批判してくる人が間違っているのか…

      補足日時:2022/05/26 10:01
  • わたしはもう批判されない人になんかなりようがない。わたしは病気です。普通に働けないので小説家になって生活保護を抜け出すか、死ぬまで生活保護を受けるかの2択しかありません。小説家になって生活保護を抜け出しても、過去に生活保護を受けていたことで批判されます。生活保護を受けながら執筆活動をしていたのか!けしからん!と言うクソが出現します。世の中クソだらけです。どうしたら救われますか?

      補足日時:2022/05/26 15:33

A 回答 (90件中41~50件)

まず生活保護を受けていて、褒められたりすることはありません。


褒められるとすれば同じ生活保護者ぐらいでしょう。
生活保護批判する人は別にあなたの許しを得ようとしたり、理解が得られるとは全く思ってません。

どうしたら救われるか?なんて救われる方法なんてない。
執筆活動では成果でないのがわかっているから
こんな質問しているんでしょう?


執筆活動して、それが金になり、生活保護を抜け出し、利益が出たので
ユニセフに1000万寄付してみました!と領収書でも見せるとかすれば
称えられたり、褒められたり、よく頑張ったね。と言われると思います。

世の中クソだらけですが、あたた自身もそのクソの一人です。
あなたから見れば、私も含めほかの人がクソなのでしょう。

抜け出せないなら死ぬぐらいしかないと思います。

世の中介護、福祉は大切。
とか表面では言っておきながら、自分の親ですら理由を付けて介護しないヤツばかりですからね。
あなたは将来、母親の介護したり、自分で面倒見ますか?
私は病気だからできない。など理由を付けてやらないなら、そんなクズ親子の面倒も
誰も見たくねーよ。というのが一般人の本音でしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

抜け出せないなら死ぬぐらいしかないと思います。
あなたはクソ中のクソです。どんな人に対しても死を薦めるなんて言語道断。

世の中介護、福祉は大切。
とか表面では言っておきながら、自分の親ですら理由を付けて介護しないヤツばかりですからね。
あなた頭悪いですね。
介護離職しなくていいように制度を整えたのです。

あなたは将来、母親の介護したり、自分で面倒見ますか?
見ませんよ。自分の病状を安定させることを最優先で生きていきます。

お礼日時:2022/05/26 20:05

だから、生活保護のレッテルを付けたままではいけません。


一刻も早くも剝がすことが大切。

救われたければ、生活保護から脱却することです。
いつまでもその状態に甘んじないでください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

自慢はなんだったんですか?

お礼日時:2022/05/26 19:43

別にいまのままで良い思うけどね‼️他人の批判は気にしない(・ε・)

    • good
    • 8

>わたしはもう批判されない人になんかなりようがない。


ヘイト取る行為をしなければいいだけなんだ。
>生活保護を受けているんですけど、
これをここで自分で暴露する意味がどこにあるのかと黙ってりゃみんな知りようがないんだわ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

批判されたくないから黙ってるという行為が好きじゃないんです。わかりますか?
わたしは何も悪いことしてませんよね?

お礼日時:2022/05/26 18:56

それだけ貰えたら良いじゃん。


何が不満なの?(´・ω・`)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今日はスシローに行ってきました。小説家になって回らないお寿司を食べたいです。

生活保護を受けているという理由で批判されるのが不満。

お礼日時:2022/05/26 18:54

ずっと以前の情報なので、それ以上詳しいことは分かりません(もう手元に資料はありません)。


気になることは自分で確かめてください。それがいちばんです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あなたは自分の発言の間違いを正せないのですね。わかりました。

お礼日時:2022/05/26 18:49

小説が売れたらフランス人になって世話になった日本には納税しないというような人間、売れようが売れまいが批判されます。

願わくば一生救われませんように。
    • good
    • 8

だったら、早く行けよ!

    • good
    • 8
この回答へのお礼

急かさないでくださいよ。物事には順序があります。

お礼日時:2022/05/26 16:24

批判する人間はい居なくならないと思うので一生救われることはありません。

諦めてこのまま生きてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうにかして救われたいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/05/26 16:25

いくら貰えるの?(´・ω・`)

    • good
    • 8
この回答へのお礼

母と二人世帯で20万5千円です。母が死んでわたし1人になったら13万5千円です。年金込みね。

お礼日時:2022/05/26 16:07
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています