プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給者のことを一言で表現したら何ですか?と質問したら「非国民」とか「廃人」とかいう回答が返ってきました。

許せない気持ちになりました。どうすれば救われますか?

わたしは生活保護受給者のことを一言で言うなら「清貧」だと思います。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

ズルイ方法で生活保護を受給している人に対しては、「非国民」と呼ぼうが「廃人」と呼ぼうが呼ぶ人の不正に対する主観ですので構わないと思います。



しかし、生活保護に頼らなければ生活が成り立たない人に対して前記のような呼び方をする人は、偏った思考の持ち主で、自分の方からしか物事を観られない人だと思います。

生活保護自給者は、「一時的困窮者」だというように思います。
    • good
    • 0

清貧じゃないでしょう。


人のカネなので、
非国民や廃人が当たってます。
自分は非人間、キモクサ。あたりかな。笑
救われたければ、生活保護の受け取りをやめて、もらった分に利息を付けて返却して、自力で生きていきなさい。
それでようやく人間です。
以上。笑
    • good
    • 0

それは不正受給者に対してだと思いますよ!



正当に受給してる人を一言表すなら【病人】です。
    • good
    • 1

非国民って言ってる人は税金を納めるかどうかでそれ言いだすと


稼ぎによって大金の納税者が神様になります
じゃあ金持ちを神様って呼ぶか?って矛盾します
廃人の部分は受給額が少ないので生きる喜びが多少削られるって部分でしょう
一言でいうとバランス型
    • good
    • 0

戦争中のような古い言葉は無視しなさい

    • good
    • 0

好きで、生活保護受給者なっている訳ではないので

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!