dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護を受けているんですけど、たぶん一生生活保護を受け続けるんですけど、批判されるのが許せません。どうしたら救われますか?

質問者からの補足コメント

  • 生活保護を受けている理由を説明しなさいと言われるのも許せないのですが、どうすれば救われますか?

      補足日時:2022/05/25 19:44
  • そうか…生活保護を批判してくる人が間違っているのか…

      補足日時:2022/05/26 10:01
  • わたしはもう批判されない人になんかなりようがない。わたしは病気です。普通に働けないので小説家になって生活保護を抜け出すか、死ぬまで生活保護を受けるかの2択しかありません。小説家になって生活保護を抜け出しても、過去に生活保護を受けていたことで批判されます。生活保護を受けながら執筆活動をしていたのか!けしからん!と言うクソが出現します。世の中クソだらけです。どうしたら救われますか?

      補足日時:2022/05/26 15:33

A 回答 (90件中31~40件)

#60



>生活保護費がなかったら死ぬど。

ご質問は、「生活保護を受けているけど、批判されるのが許せません。どうしたら救われますか?」ですよね。受け取らなければ批判されませんし、救われることでしょう。

死んでしまったのであれば、この世の苦しみから解放されますので、その方法でも救われるはずです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

生活保護を受け取ったら批判されるのがおかしいんでしょう?そこ変えようよってなんでならないの?受け取りながら批判もされない世界になんでならないの?

死を薦める奴はクソ中のクソということで。

お礼日時:2022/05/26 22:31

>どうしたら救われますか?



生活保護費を受け取らなければ、批判されることもないでしょう。
実に簡単なことです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

生活保護費がなかったら死ぬど。

お礼日時:2022/05/26 22:21

生活保護だからではなく性格がそうさせてるのでは

    • good
    • 8
この回答へのお礼

わかりかねます。

お礼日時:2022/05/26 22:22

>人権について勉強されてみては。


確かに救われるべきだと主張するのも人権ですね
ですが、ここであなたが納得する意見は出ないと思うので、役所で相談なさってください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

役所で何を相談するの?

お礼日時:2022/05/26 22:22

言わなきゃいいじゃん


仕事は色々って答えたら良いかと。
    • good
    • 8

>いえ、批判するほうが間違ってるに決まってますし、わたしは救われるべきです。



生活保護受けて救われないとか思うなら生活保護打ち切って貰えば?
救われてないんでしょ?その現状にさ?

間違ったこと言ってないよな?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

間違ったこと言ってますね。人権について勉強されてみては。

お礼日時:2022/05/26 20:21

今現状だと質問者の質問内容が下衆であるとしか言いようがない。


生活保護を受けている自分を底辺だと感じていないか?
お前以下の人間なんかたくさんいるんだわ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうかな。わからん。

お礼日時:2022/05/26 20:22

>批判されるのが許せません。

どうしたら救われますか?

批判

ひはん
【批判】
《名・ス他》
良い所、悪い所をはっきり見分け、評価・判定すること。

こんなもん気にする方がどうかしてる。
    • good
    • 8

そもそもこういう愚痴って回答に困るんですよね


それでいてトップに上がってきてるから目立つのよ。
この手の質問のやり取りは違反だから消えるんだよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

質問として成り立ってますよ。

お礼日時:2022/05/26 20:20

>批判されたくないから黙ってるという行為が好きじゃないんです。

わかりますか?
それなら【批判】は素直に受け止めるしかないでしょう
受け止めることが嫌なら黙ってましょう
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いえ、批判するほうが間違ってるに決まってますし、わたしは救われるべきです。

お礼日時:2022/05/26 20:07
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています