プロが教えるわが家の防犯対策術!

納税者の人たちが生活保護受給者に対して不遜な態度を取るのは許されるの?

生活保護受給者は卑屈にならなければいけない?

A 回答 (6件)

これから機械化やITやAIにより労働人口が必ず減ります


国内の生産量はほぼ同じであって誰がその割分を多めに摂ってるかであって
日本の価値による収入の分配は均等であるべきであって
日本人だから貰える権限であって 仕事による給料とは違い国土の恩恵として誰もが権利はあるはずです
産まれた時は平等であっても生きてるうちに不平等になります
でも同じ日本人なので最低限の補償ができる国が日本です
成功する人はすればいいし 失敗しても大丈夫な安定性があるので
日本は裕福であってそれは産まれた時点での権利であって
それが無いなら政府は子供を産めとは言えません
その保証がある日本なので政策としてやってます

その中で生活保護者に対して頭悪い人がズルいと言ってますが
その人も生活保護者以上の恩恵を受けてますよ
それが最低限の生活の保護です

後卑屈になるかどうかは その人がその部分だけを感じてる反発なだけで
それ以外の場では平等ですのでその場で主張すればいいし
ただ生活保護叩きみたいな人がいますが
ハローワークの職種に軽作業と生活保護の欄があったとして
生活保護は条件が厳しいのであって採用が無理な場合ですし
君は頑張れるのだから軽作業をしなさいってであって
選択肢です
頑張れる人は頑張りましょう でも頑張れなくなったら生活は保護しますよ
なので平等なやり方だと自分は思いますね
それがなくなると飢え死にか?ってなるし 平和ではない気がする
    • good
    • 0

誰であっても、卑屈になる必要はないし不遜な態度をとるものではありません。

    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12871785.html
働けない真っ当な理由があるならそうあるべきではないと思いますが、働けるのに働かないで受給していると思われているのであれば、不遜な態度をとられるのはしょうがないかも。
    • good
    • 3

施しをする人間と施しを受けないと生きれない搾取する人間は同列ではないと思います。



卑屈になる必要は無いが感謝はすべきかと。

貴方も施しをする側になれば分かります。
    • good
    • 1

日本国籍を持ち、生保もらってるなら憲法における生存権の保障とかいしゃくするので堂々としてればよい


外国籍でもらってる人は、自分の国でもらってほしいです。
    • good
    • 1

納税者ではなく、「一部の不遜で知性の低いたち」を主語としないと、問題の本質を捉えられないとおもいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!