dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界一の美容大国って、やっぱり韓国なんですか?

大韓民国

「世界一の美容大国って、やっぱり韓国なんで」の質問画像

A 回答 (8件)

BLR



SAU
    • good
    • 0

韓国は、世界一の美容整形大国


です。

韓国    13,7/千人
ブラジル  12,9
米      9,7
メキシコ   7,7
日本     5,8
中国     1,6
インド    0,8


高須クリニックの高須院長が
嘆いていました。

彼らに技術を教えたのは、我々
なのだが、今は彼らの技術の方が
上になってしまった。


ドイツの新聞社が揶揄していました。

美人コンテスト、皆同じ顔をしている。
どうやって選ぶのか。
「世界一の美容大国って、やっぱり韓国なんで」の回答画像7
    • good
    • 1

いいえ。

そもそも美容といっても範囲が広いので統計が難しいです。
ただ美容整形に関して言えば、世界では韓国は3位、1位ギリシャ、2位イタリアです。
    • good
    • 1

美容じゃなくて、美容整形。

    • good
    • 1

他の方がおっしゃる通り、整形手術大国です。

但し、医療技術がそれに追い付いておらず、失敗した修正?の為に日本に来る人もいるそうです。例の扇風機おばさんがその良い例かと。国を挙げての反日の割にはそういう都合の良い時だけ日本を頼って来るのは彼の国のお国柄を良く表しているのでしょう。
    • good
    • 1

美容整形大国です。



以前ミスユニバースの韓国代表10人が全く同じ顔をしていたのには恐怖しました。

モンゴロイドなのにあの肌の白さは異常と思います。
    • good
    • 2

美容大国の定義は?


「年間の化粧品の購入金額が高い」なら、日本が上位です。
モルガンスタンレーの分析によると、化粧品の消費額は一人当たりの名目GDPと相関する。
簡単に言えば金持ちほど化粧品を買う。
日本の場合、日焼けを嫌う文化、すっぴんで人前に出るのは相手に失礼との文化も化粧品消費を後押しする。

一方、韓国が「整形大国」であることは間違いない。
国民一人あたりの整形手術件数は、韓国が人口1千人当たり13.5件、世界1位。2位がギリシャ 3位がイタリア 4位が米国。
整形が多いことは、「美への探究心が強い」と言える。

どっちも上位に食い込むアメリカが、美容大国と言えるのではと思ったが、アメリカの整形は肥満手術も含みそう。
「世界一の美容大国って、やっぱり韓国なんで」の回答画像2
    • good
    • 2

美容ではなく「造形」だろ?(笑)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!