映画のエンドロール観る派?観ない派?

北斎が深谷で「徐福図」を描いた際に宿泊していた旅籠「近彦」の読み方が分からず困っています。
普通に考えれば「ちかひこ」だと思うのですが、確証を持てないので、御存じ方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

「近彦」で間違いないです。


そのとき書かれたといわれているのが「北斎筆徐福図」です。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます!
読み方は「ちかひこ」で間違いないでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2005/03/28 18:20
    • good
    • 0

#1です。

申し訳ありません。質問を読み違えました。
旅籠の名前の確認かと思い・・・
読み方だったのですね。板汚し大変失礼しました(汗)
以後気を付けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんまいです。
こちらも質問タイトルが適切でなかったです。

ありがとうございました。(^_^)

お礼日時:2005/03/28 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!