アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
現在従業員10名ほどの小さな建設会社で働いています。
決算が6月ですが、売上が2億円と聞きました。
これって少ないんですか?

A 回答 (5件)

売上高だけでは何とも言えません。



たとえば、極端に言えば、建設会社とは名ばかりで、施工管理その他のほとんどを外注している場合には、その外注先へ支払う材料代から作業費用等を支払うわけで、その残りが粗利になり、そこから経営者や従業員の給与を考えるのですからね。

上記みたいに極端ではなくとも、当然、大手のように自社やグループ企業内で処理できず、外注などを使う割合でも利益は変わりますし、扱う資材や建物の種類によっても、利益率が違うでしょう。
    • good
    • 0

潰れないですかね??


大丈夫ですかね??
    • good
    • 0

一般論的に言えば、建設業では1人当たりに換算した売上額が少なくとも1千5百万円あれば、まあまあです。

10人で売上額が2億円なら1人当たり2千万円ですから、少なくはありません。もし半期で2億円なら、よくやっています。

コロナのいまは意外と建設業は仕事がいっぱいあるようで、コロナの好影響です。いまのうちに稼いでおいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

売上高ですよね、多くはないですね。


戸建一棟で1500-2000万円、年間10棟じゃ月一棟しか建ててないし、マンションならRCでそんなに大きくないの1棟ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半期で2億でした( ̄▽ ̄;)
知識がなくて、、

お礼日時:2022/05/27 17:14

10名で2億の売り上げだと少なくはないですけど


建設会社はもっと多いものなのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知識がなくて、、
あとごめんなさい、半期で2億の売上でした。

お礼日時:2022/05/27 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!