dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二者択一で迷った時どう選択していますか?成功例をもとに教えてください。

A 回答 (5件)

消去法。


どちらか劣っていると感じた方を選ばない。
    • good
    • 0

人の意見に惑わされない。



世界のSONYが開発したベータ。
エロソフトが多いVHS.

僕は当然、世間の評判は
気にせずVHSを購入しました。

世間はVHSばかりになりましたとさ。ww
    • good
    • 0

本当に正しい選択肢があるなら迷いません。



迷うということは、どっちもほどほどにダメだということでもあるので、あまり迷わず選び、選んだ結果は正しいと思うことです。

正しいというか、逆を選んでも大差なかった、と思うべきです。
    • good
    • 1

これは自分の場合だと先に目についた、いいなと思った物を選ぶといい結果の場合がありますね。


物を買うとき、ネット通販、お店で料理を頼むときに1番先にあっこれいいと思った物を頼む、他にも見ていくうちに選択肢が増え結局他のやつを頼んだりしますがハズレの場合が多いです。
なので2つで迷った場合先に見つけたもしくは1番先に良いと思った物を選べばいいと思います。
    • good
    • 1

当然、鉛筆ころがし、です。


成功率は、50%もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!