アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一戸建てに妻と二人で住んでいます。隣に住んでる30代の男がほぼ毎日のように私や妻の悪口を大声で叫んでいます。母親と高齢の祖母と暮らしていますが、仕事はしていないようてで母親が外出している間だけ号んでいます。警察に連絡しましたが来ている時に声がしないとどうしようもないと言われました。実は妻は統合失調症でストレスが貯まると体調を壊しています!引っ越しも考えていますが何かアドバイスをお願いしますです

A 回答 (4件)

経済的な理由もあるでしょうが、今の家を売却できるのなら引っ越す事が一番手っ取り早いと思う。

一戸建てでの問題は隣近所に迷惑な人がいる事と思う。
外国では自分の住みやすい所へ住まいを移すのは当たり前の文化がありますよ。
隣の人は引っ越す事がないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。引っ越し大変ですが視野に入れて考えます。

お礼日時:2022/05/28 09:14

動画撮るといいですよ


その人が叫ぶ姿を写せば「俺じゃない」という言い逃れは通用しませんから
それを持って警察・市役所・弁護士事務所などに相談を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/05/28 12:16

あなた以外のご近所の人が、あなたの隣に住んでいる30歳代の男の叫び声を始め何かに迷惑をしている事実の話はありませんか。

あなたのお家だけに大声で叫ぶのですか。それなら、どの様な事を言い放っているのでしょうか。

あなたのお家に向かって大声で叫ぶ場合は、叫ぶ内容の事実は別にしてあなたのお家の人に何か恨みを持っているのは確かです。勝手な恨みかも知れません。ご近所の人もその男に迷惑をしている、と言う話があるのなら、根拠の無い事をご近所に対して叫んでいるのですからその男の精神の問題です。

お隣に住み大声であなたの家の人の悪口を言う男性は精神的に病んでいる人に間違いありません。社会に参加したいが参加できない思考方法を身につけているのだと思います。こういう人は一定数います。

どうすれば良いのかですが、お住まいの住宅地には隣組とか数件単位で何かのグループのような組織はありませんか。もし、そういう物があればそこの世話役さんにお願いして、苦情を抱えているほか人も参加してもらい、連名(具体的な名前は書かなくても良い)と言う形で、その迷惑男の家に文書で抗議をしておくと良いです。2~3回しましょう。ほとんどの場合解消します。

あなたのお家に個別に攻撃的な言葉を発している場合は、そういう事は社会的に見てどの様な事なのか。そういう事は、他者に迷惑を掛けるのは元より、誹謗中傷で警察問題になる。そうなると暴言男は警察のお世話になる。等々を文書で知らせるのと同時に注意をしておきましょう。後日大変役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。悪口の内容ですが、妻は子供がいないので、子供を産まない女はクズだ、早く死ねetcです。周りも知っていますが神経質な息子だから等と言われています。

お礼日時:2022/05/28 11:08

録音して警察に相談しませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2022/05/28 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!