プロが教えるわが家の防犯対策術!

詰め替え用シャンプーやは、ボトルの六割七割しか入っていないから損だとTwitterで見たのですが本当ですか?
だとしたら洗濯洗剤もですか?

A 回答 (5件)

基本的にそうですよ…と言うか、詰め替え用品の方が量が多いと溢れるじゃないですか。

でも商品によっては6割程度の物があったりしますけど、値段はそれに見合った安さですよ。個人的にはもうちょっと!って言いたくなりますけどね。

ちなみにボトル本体の方もお試し品ってことで内容量が減っていて安くなってるものもメーカーによってはありましたね。なんだかあの手この手の商売合戦のようです。
    • good
    • 0

メーカーによってマチマチです。

あまり気にしない方が良いです。

ボトルが500mℓの容量なら500mℓの詰め替え用か400㎖の詰め替え用かそれぞれ違いますから。
    • good
    • 0

髪の長さと、お風呂の頻度にも寄ります。


家族で使ってると減りも早いです。減りも早いと言うことは購入頻度が高いと言うことになります。
また、短髪で4日くらい入らなくても平気という人なら、そんなに減らないとは思います。
または業務用の大きいタイプが安いときだってあります。必ずしも詰め替え用のサイズが一定とも限りませんから。
ボトルが安いときもあれば詰め替えが2つで安いときもあります。確かに満杯に入れられないとそんに感じますね。
    • good
    • 0

詰め替えシャンプーやは、



気になって夜も眠れません……。


1ccあたりで、
本体単価と比較しましょうッ!

でも、気になって……。
    • good
    • 2

>から損だと


価格しだいで
損か得か真逆です

詰め替え用の量が容器ピッタリだとすると、
詰め替えるのは容器が完全にカラになってからでないと
入りきらない、つまり残ってしまい、それの保管に困ります。
なので少なめにしてあります。

>だとしたら洗濯洗剤もですか?
現状を知りませんが、多分同じ理由で少なめに設定されてると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!