プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同い年なら割り勘もわかるけど、7個とか9個とか年齢が離れてるなら歳上が払うべきだと思いませんか?

A 回答 (7件)

つきあうからには対等なので、払う額も同額であるべきだと思います。

    • good
    • 0

払うべき?それは貴女のマイルール


逆質問です
私の彼は16歳年下ですが、貴女のマイルールに当て嵌めると、毎回私が支払うって事が当たり前って事になりますね。ありえないわ‼️
    • good
    • 0

その人との関係や、そのときの状況によって


そのときの最も適切な判断が、そのときにできるのが賢い人です
この場合はこうと、前もって単純に決めておこうとするのは
バカです
    • good
    • 1

嫌なら付き合わなくていいと思います。

私は一銭も出したことは有りません。男と付き合ってあげるんだから、金を出すのが嫌だったら会いに来るなと思います。
    • good
    • 0

>歳上が払うべきだ


 質問者さんが年下で払ってほしいなら、甘えてみる。
 頼りにしてます。みたいなリアクションしてみる。
 お互いの気持ちです。
    • good
    • 0

逆の場合はどうなんですかね。

仮に38歳の女性は31歳の男性に支払うべき何ですかね?そっちの方が気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら奢った方が良いんじゃないですか?
7個も年上なんですから。

お礼日時:2022/05/29 17:53

そのときの状況によるでしょうね。


日本では、特にそんなルールは無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!