アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜココの回答者って、「どう思いますか?」と聞いているのに、「それならこうすりゃいいじゃん」とか、なぜ頼んでもいない要らぬお節介をやいてくるんですか?
こっちは、皆が『どう思う』かを知りたくて聞いているのに。

しかも、それをツッコむと、聞き方が悪いだの、助言も感想も一緒だ!だの、他責&苦しい言い訳ばかりで(苦笑)。
自由!と開き直る人もいたっけ。
言葉のキャッチボールも出来ない、コミュ障ということなのでしょうか。

特に、グレードが高い人に多いように感じますが、なぜ皆ズレた返答を寄越すんですか???

A 回答 (6件)

お気持ちよくわかります。


教えてgooに限らず質問サイトで何度か質問したことありますが、斜め上のアドバイスとかしてくる人いますよね。
「今日こういう揉め事がありました。あなたならどのように対応しましたか?」という質問に対して、私の行動に対する上から目線の回答をしてくる。
いや、私がどうすれば良かったか聞きたいのではなくて「あなたなら」どうしたか聞きたかったんですけど…って思うことしょっちゅうです笑
悪気はないのかも知れませんがこちらが求めてもいないクソバイスされるとイラッとしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなた様も、そういう方に遭遇して、気分を害されておられたのですね。
上から目線で人を見下して、優越感に浸りたいんですかね。

こちとら、いやいやそんなこと聞いてないし!とか、要らぬお世話だよ(苦笑)としか思いませんのにね。

同じように感じておられる方と共感できて、嬉しかったです^ ^
貴重なご意見をお寄せ下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/31 19:58

ここは対話できない人の集まりだと思いますね


自分の都合のいい場合にだけ答え
そうでないとスルーして見なかった事にしたり
自分は話せないのにも関わらず
相手の話はくだらないと卑下したり
まぁ仕方ないんじゃないですかね
それと
ベストアンサー欲しいと考える人は効率だけ考えてたりしますね
無駄なことは言わない低労力でベストアンサーを狙うみたいな
自分の場合どんな話が来ても返せるよう訓練している段階ですが
個人的にコミュ障相手だと物足りなく感じます
人と話せないからココにいて
嘘をついて高く評価させてる人もいます
非常につまらないです
そういう中でも
人間らしい人も一定数いますね
それが救いですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人間らしい人も一定数いますね
それが救いですかね

そう。
そういう方がいらっしゃらなきゃ、ここにいる意味ないですしね。
やはり、同じように感じている方は、いらっしゃるんですね。
少し安心しました。
貴重なご意見を、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/30 00:43

>なぜ皆ズレた返答を寄越すんですか???


前置き、スミマセン。
あなたが仰るハイグレードな方って、BAが多いということは、BAが欲しい、つまり「物知りをアピールしたい」欲が強いんだろうと思う。

で、質問の主旨であるところの、
>ズレた返答を寄越すんですか???
ズレた返答をする理由は、回答すべき答えよりも、教えてやってるんだ・お前はモノを知らねえ、のように、無意識に、自分が優位な立ち位置でいたい感が強すぎるということだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自分が優位な立ち位置でいたい

やはり、ソコですよね。
ソコが思考の根幹にきてしまうため、コトの本質=相手が求めているもの からズレちゃうんですよね。
冷静な考察をお聞きできて、私も気持ちが落ち着きました。
同じように感じておられる方がいらっしゃると知れて、少し安堵いたしました。
返信をお寄せ下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/30 00:48

全員ではないと思う

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どこに全員と(苦笑)??
頭大丈夫ですか(呆)?

お礼日時:2022/05/30 00:40

オシエルよりは、ましだと思います。

顔が見えないので思った事を回答して、ずれていると言われたら修正して回答し直します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり…
グレードも…
本当に、なんで(苦笑)?
すごい一致率…

まさに今今、ズレてまっせ…

お礼日時:2022/05/29 20:49

そう思っているって事


ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり…
グレードも…
本当に、なんで(苦笑)?
すごい一致率…

お礼日時:2022/05/29 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!