プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から30年ぐらい前に実際に持っていたのですが、
ちょうどトランポリンを小さくして(1m×2mぐらい)
それを少し傾けて立てかけ、それに向けてボールを投げるんです。その立てかけた角度により、ゴロになったり、直球になったり、フライになったりするのです。そして、投げた速度の2倍ぐらい速さで返ってくるものでした。あれでだいぶキャッチボールが(一人でできていたからそう言わないかなあ?)うまくなったのを覚えています。もし今もあったら買いたいなあと思っています。なんて名前の商品だったかも覚えていませんが・・・どなたか知りませんか。

A 回答 (2件)

「ピッチバックワン」という商品名だったと思います。

ピ~ッチバ~ックピッチバックワン...というCMソングもなぜか覚えています。(^^ゞ
ただ、ネットで探してもヒットしないので、もう売っていないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

「ピッチバックワン」という商品名 ですか?
よくご存知ですね。正直言って30年ぐらい前なんですよね。なぜ今売っていないのかなあ?絶対今売ったらうれますよね。あれでキャッチボールがうまくなったんですよ。
CMもやっていたんですか?おどろきです。
それにしてもこのサイトは広い・・・とあらためて感じました。ありがとうございました。

僕も名前は違いますがそういうのを持っています(1年ぐらい前に買った)。

ただ、置く場所がコンクリートで釘がさせなくて投げるとうごいてしまうので
1回しか使っていません。
名前は、ジュニアピッチング練習ネットです。

この回答への補足

ありました。
ジュニア ピッチング 練習 ネットをキーワードに
検索しまたら、売っていました。
ありがとうございました。

• 0