プロが教えるわが家の防犯対策術!

配偶者が死ぬのと子供が死ぬのとではどちらが辛いですか??

A 回答 (3件)

一般論になりますが。



男の場合は、配偶者に先立たれることの
砲が辛いそうです。
後を追いたくなる。

女性の場合は、子供ですね。
    • good
    • 0

利己的遺伝子の考えでいうと


自分の遺伝子を伝えるために
人は生きていますから
そう言う意味で言えば
自分の遺伝子を後世に伝えてくれるのは
配偶者よりも子供です

さらに
自分の遺伝子は
親からすでにもらっているので
親の役目は終わっています

そうなると
親よりも配偶者よりも
子供が亡くなった方が
辛いということになります
    • good
    • 0

私なら子供の方がより辛いと思います。



立ち直れないかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!