電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナってもう5類にしちゃって


とうぜん5類なら


ワクチンも希望者だけで有料化したほうがいいですよね?

A 回答 (6件)

60歳以上は無料になりますが


59歳以下は有料になります
まだ飲み薬が整ってないので治療費まで有料になると病院で治療を受けれない人の死者数が増えるでしょうね
しばらくは治療費は無料になるでしょうが
今ノーマスク運動になってるのでその結果が出てから5類になると思います
    • good
    • 0

まあ、早晩(恐らく年内)には、5類にすると思うけど。


ワクチンの有料化は難しいと思いますし、それが5類に引き下げにくい理由でもあります。

ワクチンを有料化したら、当然、接種率は下がります。
接種率が下がれば、感染拡大リスクは増大します。
でもまあ、ほぼ「タダの風邪」と化しつつあるので、それは問題ないかも知れないけど。

有料化自体を、「弱者切り捨て政策だ!」とか言うでしょう。
あるいは、接種率が下がったら、大量発注しているワクチンが、無駄になります。
仕方がないと言うか、大した問題でもないけど、これも野党は大騒ぎしますわなぁ。

では、特例的に「5類でもワクチンは無償」にすりゃ良いのですが。
それも野党が、「これまでの感染症分類は、間違だったと言うことか?」みたいな感じで、文句を言います。

野党は政府の間違いを許さないし。
政府も間違いは認めない。
それらの結果、日本では臨機応変な対応は、やりにくい国です。

まあ、ロシアや中国よりはマシですが。
だからプーチンは、ウクライナから撤退など出来ません。
中国も、各国がコロナ対策や規制を緩和,廃止する中、ゼロコロナ政策で突き進むでしょう。
    • good
    • 2

選挙があるから良いカッコしてるんですよ



これは僕たちの選挙の選択の結果です

ワクチンはバンバン打った方がいいですね

バンバン打った上で五類がいいです

注射怖いんですか?笑


ワクチンの悪影響はすでに僕は対策済みです

今後一生、血管と血液の健康に努めていく所存なのでコロナワクチンで懸念されるスパイクタンパク質の悪影響も最小限に出来ます。

全く問題ありません。

デメリットがなければメリットしかないのです
    • good
    • 0

#2さんに賛成。


あと、PCR検査は「症状がない人が無料」ではなく全ての人を無料にするべき。
    • good
    • 0

違いますわ。


ワクチン非接種者に掛かる全ての医療費(※検査費や隔離費含む)を
3倍がけの有料にすればいいのよ。
そうしないとバカは駆除出来ないわ。
ホントよ!!
    • good
    • 0

元号発表みたいに『自己責任』って言ってほしい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!