性格悪い人が優勝

最近アメリカでの銃乱射事件のニュースをよく見るようになったのですが、何が原因でこのようなことが起こっているのですか?
調べてみても、銃規制に関することしか出てきません。

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます。
    質問文を理解出来ていない回答・憶測での回答は全無視させていただきます。

A 回答 (26件中21~26件)

最近ではありませんよ。

「1999年4月20日、アメリカ合衆国コロラド州ジェファーソン郡コロンバインのジェファーソン郡立コロンバイン高等学校で、12名の生徒と1名の教師を射殺し、両名は自殺した。重軽傷者は24名」というのがあります。
その後、2007年に33人が死亡したバージニア工科大学銃乱射事件なんてのもあります。

アメリカは、多民族国家で、人種差別、宗教による差別などあります。
日本でも、「スクール・カースト」なんて生徒同士の差別が普通にありますよね?
あれは、アメリカから輸入されたものだと思いますが、日本よりもアメリカの学校のほうが、もっと凄い差別をされるようです。
このあたりは、海外刑事ドラマなどで、殺人事件の動機として描かれていることがあります。

だいたい銃乱射事件の犯人は、学生時代にそういった差別をうけていた背景があるようです。
差別を受けていたなら、差別した本人たちに対して復讐すべきだと思うのですけど、「学校が悪いんだ!」って感じで、無関係の生徒や先生を殺害するケースが多いようです。

感覚的には、「学生時代、俺は、いつもみんなにバカにされて、マウントされていた。今度は、みんなが銃を手にした俺にひれ伏して、命乞いする番だ!そして、みんな銃弾を浴びて死んでいけばいい!」
ってところなんでしょうね。
    • 1

食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)の悪影響であります。

(1) 【39分 解説】小麦は食べるな! - YouTube
    • 0

連射←タイプミスです。

乱射です。 すみません。
    • 0

人種差別や世の中の不満、人間関係から身近にある銃を乱射するのです。

• 1

最近ではないですよ。

私の記憶している限りでは、
もう、この7~8年くらい前から
連射事件が起こっています。

恐らく、誰か一人が始めると、
その発想を真似て、また誰かが同じことをするという
連鎖だと思います。

なので、プーチンがあんな侵略戦争を起こしているので、
中国も台湾進攻するかもしれないと思われているのです。
    • 0

まあ、自分の人生に悲観して、

ヤケ起こしたんでしょうね。

関係ない他人を巻き込むのは、
自分だけ不幸なのは嫌だ、って感情、
自分に近い年代の人間がいるところを狙うのは、
やはり自分の人生との比較、で
自分だけ不幸なのはおかしい、という感情。

あとは、弱いモノ、幸せそうな人たちが
集団でいる場所を狙うのは、いわゆるマウントしたい
感情だね。
    • 0