dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネコは毎日、窓際で何を眺めているの?

A 回答 (13件中1~10件)

猫は元々狩りをする肉食動物で自然界で過ごす中で、天敵から身を守り、獲物を狩る側面から常に監視をしており、その習性が外を見る行動となります。


ペットとして飼われている猫は安全安心な環境から少し自然界とは感覚が異なり、人間の行動と伴うこともあり、外を監視しながらぼーっとしているということもあるでしょうね。
    • good
    • 1

ネコは、興味深く、窓の外の動くモノ、何でも眺めて居ます。

    • good
    • 1

車やバイクを観察をしています!

    • good
    • 1

遠くへ行きたい。


でも帰ってくるのが面倒。
だけど遠くへ行きたい。
そして飼い主をじっと見る。
何処かへ連れて行け。
だから風呂場に連れて行く。
そうじゃない!と叱られる。
猫様は今日も外を見ている。
    • good
    • 1

Eテレの『ねこねこ55』という番組の中に「猫は見ていた」というのがありますが、そこに登場するお猫様は、人間観察していますね。


 https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%81%ad%e …
    • good
    • 1

過去と未来ですわ。


詳しくは、こちらをお読みになると良いですわ。
尚、読書の際のBGMはこちらが最適ですわ。
ホントですわ!!

「ネコは毎日、窓際で何を眺めているの?」の回答画像9
    • good
    • 1

非情に愚かな 人間の様でしょうかね

    • good
    • 1

外の景色を眺めてぼーっとしています。


(ΦωΦ)
    • good
    • 1

動くものに反応して色々と見続けてる。

警戒もしてる。
    • good
    • 1

音の聞こえてくる方を眺めているんです。


視力はあまり良くないみたいですから
漠然と眺めているように見えるんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!