アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在、仕事で山形市に来てます。
何度か来てますが、この町の金融機関は県外の銀行支店が少ない事です。何故でしょうかね。金融に関しては封鎖的です。みずほ銀行と七十七銀行だけでした。

A 回答 (4件)

ゆうちょ銀行や信用金庫、農協に口座を持っている気がします

    • good
    • 0

まじみたいですね。

    • good
    • 0

金融機関の営業範囲は、地域から全国まで様々です。


地域金融機関は営業範囲が狭いし、
全国金融機関は、顧客が得られ無い地方では営業しないのは当然です。
なお、ゆうちょ銀行は、昔の通便サービス方針にしてがって、
全国くまなくの地域にあります。
    • good
    • 2

地方では地方銀行が幅を利かせてますよね。


私も山形にいた時「やまぎん」の口座を持っていました。
中央の銀行がわざわ手を出すほどは、おいしくない市場なんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。所でおいしくない市場ってどんな意味ですか?

お礼日時:2022/06/01 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!