アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員男性は婚活しないと出会いはないですか?
イケメンでない限り、積極的に動かないと結婚に至らないでしょうか?

A 回答 (5件)

いや、特に婚活みたいな事をしないでも結婚してる公務員は沢山いますね。

• 0

公務員は出会いは多い方と思います。

ま、小さな市町村の役場だと少ないかもしれませんが、市レベル以上だと職員数で考えたら大企業並みですよ。
そして一定期間で常に部署を異動する。
更に臨時職員等に、若い女性職員も多くいますので、出会いはあると思います。
    • 0

うちの友人の旦那さん、公務員です。

職場での出会いは皆無でした。
理由は周りがおじさんだらけの管轄で、更に一人っ子で超奥手だったので…そもそも無理で…出会いが欲しかったのか、社会人のテニスサークルでうちの友人に一目惚れしたらしいんですけど、全くアプローチ出来ず…突然手紙を友人に渡して何とか想いを伝えて交際に至りましたよ。
友人は驚いてましたけどね。
こんなパターンもあります。
    • 0

公務員なら女性公務員とまたは友人の紹介、仲人の紹介、などいっぱいあります。

まあマッチングアプリでも人気は出るでしょうね。公務員ですから。
    • 0

公務員に限らず、なかなか出会いの無い時代になりました。

ただ公務員は他の職種よりも人気があると思いますよ。
婚活とはっきりしたものよりも、、スポーツが得意ならサークルに入ってみるとか、クラス会や同窓会があるなら、参加してみるとか。
イケメンでなくても、雰囲気でかっこいい人って、いるものです。
まず身ぎれいにして、自分に似合う格好をしましょう。
公務員なら、収入も安定してるはず。ある程度、使いすぎない程度に身なりに少しお金をかけてみます。高級ブランドじゃなくてもいいです。
イケメンとかよりも清潔感を女性は見ます。
今はビオレやオードムーゲで、男性用の洗顔フォームなどが出てるし
化粧水やスキンミルクもあるので使ってみるのもいいかもしれません。
背筋をまっすぐ伸ばして、おなかとかが太って出てないようにします。
太っているなら、無理のないダイエットもお勧めです。
そのうえで、こればかりは縁ですから、20代で出会いのある人
40代である人など、様々だと思います。
    • 0