アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低収入、障害者雇用ですが、風俗で働いたりするハメにならない為に、どうしたらいいですか?

実家暮らしで毎月85,000円貯金して行く予定です。
収入は月に約12万5千です。

今月も8万5000円貯金できました。

持病のため運転も禁止されているし、貯金頑張れば人生何とかなりますか?

A 回答 (7件)

実家暮らしとはいえ、その金額を毎月貯金できているのは、素晴らしいです。


貯金をするのは大事ですが、貯金だけ頑張れば人生何とかなることもあるし、ならないこともある・・・というのが答えでしょうか。
低収入を抜け出すために、正社員を目指してみたり、副業にチャレンジしてみれるのはいかがでしょうか?
正社員だったら、より安定して働けますし、収入アップにも繋がります。
副業であれば、もし解雇されても収入を確保することができます。
正社員を目指すなら、こちらの記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
https://ayamis-life.com/4391
障害者雇用で副業するなら、こちらもオススメです。
https://ayamis-life.com/4291
    • good
    • 0

質問者様は最低賃金くらいの給料で働いていらっしゃるのだと思います。


日本の最低賃金は、韓国に追い抜かれて、今やメキシコ並だと言われています。
低賃金で働いているのは質問者様だけではなく、多くの労働者が似たような状況にあるのです。

質問者様自身は、将来は、どうするという質問なら、お勧めの方法は、生活保護かもしれません。
生活保護の最大の注意点としては、行政の窓口(市役所など)は不親切な傾向だと思います。
お勧めの方法は、生活保護申請をサポートする支援団体に相談かもしれません。

生活保護問題対策全国会議
http://seikatuhogotaisaku.blog.fc2.com/blog-entr …

全国生活と健康を守る会連合会(全生連)
http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.h …
-----
大きな病院へ通院していますか?
病院にMSW(メディカルソーシャルワーカー)が配置されていれば相談してもよいと思います。
優秀なMSWなら、生活保護申請のコツ(要領)は心得ているだろうと思います。
    • good
    • 0

私にも妹がいてADHDですが定職に着くのは困難です。

性格上、キャリアの積み上げは難しいと考えていますので、働ける年齢までは低賃金でも仕事をして、老後は生活保護で良いんじゃないかと思ってます。困った人のための当然の権利ですよ。
    • good
    • 1

車は金がかかります。

持病のおかげで車に乗らなくて済むのはむしろラッキーです。人生なんとかなる確率が大幅にアップしたと思います。
    • good
    • 0

障害者雇用ということはそれなりの手当などをもらっているということでしょうか?それならば何かあっても国か町が助けてくれると思います。



風俗はよほどのクソ店でキャストをゴミのように扱ってるところでない限り障害のある方を雇用しないと思います。なのでその点は心配ないかと思いますよ。建築業も障害(特に精神障害)がある人は雇えないと聞きました。

めちゃめちゃ豪遊しまくるとかでない限りなんとかなりますよ。
    • good
    • 0

あなたの年齢がいくつで、貯金額が何を目標にしているのか?


風俗で働くハメにならないと言う、生活の下限ボーダーは如何なものか?
であるならば生活保護を受給すれば済むこと。
貯金額は年間で102万円ですが、10年間で1020万円です、あなたが20代と仮定したら70代まで1人で生きたとして、貯金額は5100万円です。
この仮定なら人生何とかなりそうですね。
    • good
    • 0

毎年100万貯金が出来るのならば、10年で千万貯まります。

何とかなるとは思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!