アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↓この二つのデスクトップPCのうち、どちらの方が総合的に見て良さそうかを詳説して下さい。

「↓この二つのデスクトップPCのうち、どち」の質問画像

A 回答 (7件)

70万も出すなら、メモリー64GB、HDD4TBは必須です。



性能がよくても、ソフトウェアが追いつけなければ意味が無いです。
    • good
    • 0

良いか悪いか、価格を度外視すれば断然RTX3090Tiを搭載する右側のものになりますが、しかしその70万近い販売価格に押し上げているのはRTX3090Tiであり、このボードだけを単品購入しても30万~35万ぐらいします。


在庫の少なさと円安の影響をもろに受けている現状を考えれば今は買えるだけでもありがたく、さすがに即納とはいかないでしょうけど私個人としては70万円払うだけの価値はあると思います。
    • good
    • 1

何をしたいのかによる。



FPSゲームで画面解像度を2K以上にして、リフレッシュレート240Hzでプレイするならドスパラのパソコンのほうが良い。
フルHD144Hz程度で遊ぶことが目的ならDELLのパソコンでもよい。

リモートワークやOfficeソフトを扱うだけならどちらもオーバースペック。

……とかですから。
    • good
    • 1

>ありがとうございます。

やはりDellが所管するデスクトップPCの方が他のP>Cよりも高性能で安価なのでしょうか?
>その理由等も教示頂ければ幸いです。

価格の違いは、
製造する量が多く、部品の調達価格かと思います
時々10-20%引きとかOFFICE付のキャンペーンやってる
実店舗のへの卸による返品がすくない。

通販メインのHPでも実店舗で売ってますが、HDDとかのパーツにHPのシールが貼ってあり、修理時にシールがない部品に変えてあると保証がきかないという点がある。(メモリでも増設すればNG、SSD交換もNG)
DELLの場合はメモリでは増設して修理だしたけど、大丈夫だった。
(外して出した方がいい)

性能に関しては、CPUがインテルならインテルのチップセットがほとんどだから、どこでも変わらないし、数が出てる分DELLでも大丈夫かと思う。

パーツを組み立てているドスパラでは、一体の製品として検品されてないので、パーツ単体で動作確認されれば、故障時の対応はきついかと
特に単価の高いグラボとか高容量のメモリなんかは交換きつい。
パーツの仕入れ先に返品できる店なら問題ないけど、単体で動けば問題なしで購入者は大変です。
    • good
    • 0

26万の安い方だけど。

。。。
ゲームやるなら、ビデオカードを
取り替えたら良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりグラフィックボードが低性能なんですか。

お礼日時:2022/06/02 08:22

DELLのこれならドスパラの半額だよ


https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83% …

New XPS デスクトップ スプレマシー
第12世代 インテル® Core™ i9 12900K (16コア, 30MB キャッシュ, 3.2GHz - 5.2GHz w/Turbo Boost Max 3.0)
laptop

Windows 11 Home, 日本語
videocard

NVIDIA® GeForce RTX™ 3070 8GB GDDR6 LHR
memory

32GB デュアルチャネル DDR5 (2x 16GB) 4400MHz; 最大 128GB
harddrive

1 TB, M.2, PCIe NVMe, SSD
fallbackcolor

プラチナシルバーシャーシ+アルミスタンド;750W電源(プラチナ)光学ドライブ付

297,584円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりDellが所管するデスクトップPCの方が他のPCよりも高性能で安価なのでしょうか?

その理由等も教示頂ければ幸いです。

それと、他にもDellでそれくらいコスパが良いデスクトップPCはありますでしょうか?

あるのでしたら、紹介頂ければ幸いです。

お礼日時:2022/06/02 08:28

ドスパラは故障時にリスク多いんじゃないかな


パーツとして買ってるんで、円安・半導体不足影響で高騰してると思うよ
デルの場合、高額なら延長保証(水没・盗難)つければ安心かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!