プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が友達いないからって私の友達を取る?というか私の友達とやけに仲良くしようとしてくる人がいます。別に仲良くするのはいいんですけど私を仲間はずれにしてくるので腹が立ちます。その子は喧嘩すると非常にめんどくさい人なのでもう黙って我慢するしかないのでしょうか?皆さんならこうゆう場合どうしますか?

A 回答 (1件)

私良くこの様な現象があるんですけど、私が努力して友達や男友達と仲良くなれたのを、いとも簡単に私を踏み台にしてく人が多いんですよ。

私としては、仲良くなった友人が、便乗して奪うとする友達の本質を見抜けず、そんな友達からの誘惑に乗ってしまう人でもあるので、仲良くなった友人も所詮八方美人だわと思い、私は身を引きます。

八方美人で良い顔しかしない友人なんて、うわべの友達にすぎないので、私は別の友達を探します。

本当の親友ならば、新たに割り込んで来ても、最初の友達を大事にするのが親友なので、それもせず新たな人に流れてしまう様な友達なんて不必要です。

と考えて我慢する事もないし、ちゃんとした親友を見つけた方が良いですよ。
    • 1