プロが教えるわが家の防犯対策術!

パジェロミニに乗っています。2ヶ月前にエンジンや足回りの故障を直してもらいました。
3ヶ月後に車検なのですが現状維持できていれば10万程で済むでしょうか?
勿論実際に車を見てもらわないと見積もり出せないですけど。

A 回答 (6件)

10万円じゃあ済まないでしょうね。

なんせ車検はぼったくりの丁度良いタイミング。20万円は覚悟しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、予算を大幅にオーバーしちゃいそうです。。(^_^;)街の工場に頼んだほうがいいですねー、ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/05 18:48

ディーラーで車検や修理をすると高いです


民間の修理工場なら、もっと安いです
オートバックスやイエローハットなら、もう
少し安いです
    • good
    • 0

軽ですから、ほかに交換部品とか無ければ、そんなにかかりませんよ。


10万円見てるのであれば、余裕です。
    • good
    • 0

元整備士ですが、軽自動車で10万円かかるとかなり高いです。



軽自動車は、車検の時に必ずかかる費用は
自賠責保険25か月分(2万円くらい)
車検のライン手数料1700円
重量税 6600円(年数によって違う)

自分で車検場に行って、検査通せばこの金額だけで車検終わります。

なので仮に車検で10万円かかりましたってなったら
なににそんだけ金かかってんだーーーってなりませんか?

なので車検の相場価格って安い所だと5.6万円
平均は7万円くらい。
ぼったくり車検工場に出すと10万円以上になります。
    • good
    • 0

正規ディーラーだと、経年でのメーカー推奨交換部品を全部変えてしまいますから、高くついちゃいます。



街の修理工場で車検整備するなら、必要箇所のみ部品交換されます。
親切で安価な、近くの整備工場を探して、長い付き合いをするのが良いよ。
    • good
    • 0

最低でも9年経過した車両だから、状態によっては結構いくかもね。


光軸とかは事前に見ておいた方がいい。発炎筒も事前に交換。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!