dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前クラスで漢字のクイズをやった時に習ったことのない漢字が出てきてある男の子が「この漢字習ってないです」と言ったら先生が「出来る人は出来ます。〇〇君は習ったやつ全部できるんですか?」的な事を言ってきて驚いたのですが皆さんならなんて言い返しますか?

質問者からの補足コメント

  • 〇〇君は習ったやつ全部できるんですか?というより〇〇君は勉強した事全部できるんですか?という感じでした。細かいことですがよろしくお願いします。

      補足日時:2022/06/05 23:45
  • クイズというのはあまり気にしなくていいです。
    僕のクラスではほぼ毎日帰りの会が終わったら、小さな紙を配られて、配られたら先生が大体漢字か数学の問題を出します。

      補足日時:2022/06/06 21:07

A 回答 (14件中11~14件)

出来ます

    • good
    • 0

習った漢字でも正しく書けるか不安な面もあるのに、習ってない漢字を書くのはもっと不安です。

    • good
    • 0

「出来る人は出来ます、だったら先生は要らないですね」


---
ちょっとおかしな先生ですね。自分の存在意義を自分から消してる。
    • good
    • 0

教えてもいない漢字をクイズに出すなど、


教師として不適切です。
と言い返します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!