アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子大学生です。
服やメイクが好きで,大学で友人におしゃれと褒めて貰えることがありますが、最近悩んでいます。

それは、ある1人の友人です。
私のことを陰で、
大学にお洒落はあり得ない。大学は勉強するところなのに、常に男子の目線を気にしているみたい。と話していたようです。
私は、GPAは3.8、授業料免除を受けさせて頂きながら大学に通っています。
服や化粧品代は,自分で弁当を作って浮いたお昼代などをコツコツ貯めて買ったものです。

それなのになぜ、このように言われるのでしょうか。
浮いているのかと不安で、大学にも通いにくいです。

どのような心持ちで大学に通えば良いのでしょうか

A 回答 (4件)

多分妬みです。

無視してましょう
    • 0

あなたのお友達は、あなたが上手に節約してオシャレ代に投資していることを知らず、贅沢のできるお育ちだと決めつけたことによるやっかみもありますし、あなたがダントツオシャレに見えるので、男子にアピールしているという設定にして、「男子の目線を気にしているみたい」と言っているのです

なぜ、そんなこと言うのか、簡単です。嫉妬です。自分がお金をかけたオシャレができないこと、あなたが可愛いことなど、自分の方が上と言い切る自信がなくて、陰口言ってるのです。

本当は友達としては最低だと、私は思いますけどね。

あなたはオシャレが好きでセンスのある人だと思います。自分なりのオシャレ道を楽しめばいいじゃない?なぜ、事実と違うことを言う友達に振り回されなくちゃいけないの。

大学は勉強するところなのに、という友達の言葉にはあなたがオシャレにうつつを抜かして、
勉強がお留守になっているみたいなニュアンスが感じられます

あなたが勉強もしっかりやり、良い成績を残せる人(今もそうかもしれませんが、それならずっと維持して)になったら、陰口を言った人には全然説得力がなくなります。

そこまで酷く言うなら「残念だわ。友達だと思っていたのに。私はメイク代やオシャレ費用を手作り弁当にして捻出してるの。オシャレは私の趣味でしたることで、男子の目線は全然気にしていませんよ、じゃあね」と言ってあげても良いでしょう。
(何度もそんな陰口言うなら)

あなたは無責任なことを言う友達の陰口に動じないでください。相手(あなた)を下げて自分を上げるような人のこと、あまり信用しない方が良いでしょう。陰口を言ってることがわかっているなら、その人とは距離を置くなり、自分から寄っていかないことです。

勉強もして、オシャレにも磨きをかけあなたの個性を伸ばした過ごし方を楽しんでください。
    • 0

そんなの気にしてたらオシャレできませんよ?

あなたの自己表現なんですから、今まで通り貫きましょう
    • 0

おしゃれをすることによって、勉強が疎かになっているわけでないのでしたら、全然問題ありません。

友人は貴方と感性が異なるようですが、陰でコソコソ言うのはフェアではないですね。
    • 0