アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

長野の雨の日はどんな遊びや観光がおすすめですか?

ちなみに美術館などはあまり興味がありません…
基本的にはアウトドア派でハイキングやトレッキングが好きな方です。


曇り、雨は何をしていいか分かりません。

A 回答 (6件)

1.ハルニレテラス


長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス/ ショッピング・サービス 、 グルメ・レストラン

雨の日夏デート映え・フォトジェ定番

川と木立のテラス
川のせせらぎを聞きながらのんびりできて幸せな気分になれる場所。太陽の光を浴びた色とりどりの傘は、雨の日でもカラフルでかわいい、。

2
軽井沢と言えばハルニレテラスに寄らなくちゃ
数々の美味しいお店やカフェやパン屋さん。 お土産に和菓子を買ったり雑貨を覗いたり。 梅雨時の紫陽花とアンブレラも素敵。 人もワンコもみんなが笑顔のハルニレテラス♪

自然を感じられるスポット
1日中いられる場所です。風を感じられるテラスの前には小川が流れていました。この小川を辿っていくと星野温泉にたどり着きます。お昼には信州そばを頂きました。おしゃれで近代的な物と伝統的なものがミックスしています。時期がずれてしまいましたが、梅雨の時期には傘が飾られて綺麗らしいです。また行きたいと思える素敵な場所でした。


2
SORA terrace
長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬11700 SORAテラス/ カフェ 、 展望台・タワ


雲海見れた!
日没時間ギリギリについてロープウェイのりました。 日没過ぎてしまって夕暮れ見れないかなって思ったけど、上がってみたらまだ空が夕暮れでとてもきれいに見えました! 下界はパラパラ雨降っていたけど、雨が降ってる時とか曇りの時の方がよく雲海みれるそうで、よく見えました。 夜だと星空ツアーもあるみたいで、自分は参加しなかったけれど、夕方いって夜まででもとても楽しめると思います

夕日を諦めないで良かった!
夕日を見に来たが、景色は霞んでて雲だらけ! 地上では雨がパラパラ降るくらいの天気。夕日が見えない霞んだ景色だったのでみんな帰ってしまい貸切状態。しばらく諦めてカフェでお茶していると、急に風が吹いて雲がひらけ、夕日の光が! まさに、感動体験!絶景すぎて神降臨のような写真が撮れた!

ずっと行きたかったSORA terrace ロープウェイで頂上まで行ったら絶景で感動! 自然でリフレッシュ 天気が変わりやすいから帰りは雨降ったけど 少しの間晴れて雲海見れた。 もっと綺麗な雲海見たいからリベンジ、ロープウェイは往復で大人¥3700だから 少し高めだけど行く価値あり


梅雨から初夏にかけてどこに行く?ここに行けば間違いなし!長野県の絶景

気分も晴れやかに。日本全国の“もやもやを吹き飛ばす絶景スポット”

千畳敷カール
長野県駒ヶ根市赤穂1 千畳敷カール/ 山 、 地層・地形

去年の秋に行きました。 山なので天候が非常に変わりやすく、山の麓では晴天だったので景色を期待したのですがロープウェイに乗ると大雨に、、、 訪れた時は雨でほとんど景色が見れませんでしたが、 1時間ほど待つと雨が止み写真をとることができました。 所要時間は普通にゆっくり歩いて散策するなら1.5Hくらいかなあと!

とても綺麗です
バスとロープウェイを乗り継ぎカールへ。 ツアーで行った為、上での自由時間は1時間程度。 もっともっと滞在して、綺麗な風景に見とれていたかった。

夏の雪山
6月頃ベアトップにショーパンという、ほぼ布の無い格好で訪れましたが← ここは本当に日本ですか!と思うほどの大パノラマ あの絶景は忘れません。オススメ!

日本の冬が生み出す美しい光景。冬に行きたい“長野県の冬の絶景スポット選

いざ、神秘の「水族アート」の世界へ。他にない没入感に浸れる神戸の新感覚アクアリウム「átoa」とは
観光スポット自然・公園山観光スポット自然・公園地層・地形


北向観音
長野県上田市別所温泉1666

愛染かつら
今回日帰りで長野の鎌倉巡りに行きました。初めて訪れた上田、別所温泉を散策しましたが、とても風情があって素敵な場所でした。静寂な緑の中で、季節が秋に変わっている事を肌で感じる事が出来ました。また、たまたま、雨が降ってきて、この愛染かつらの前の階段で、雨が落ち着くまで雨宿りをさせていただきました。御利益がある神社だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。
やはり軽井沢はベストなのですね。

滞在しているのが安曇野なので、少しルートを考えてみます。

千畳敷カール!ここはずっと候補にしてました。
そのまま乗鞍に登ろうと計画してますが、やはり山なので快晴に近い日を狙ってますが、曇などもおすすめなのですね。

たくさんありがとうございました。

お礼日時:2022/06/07 07:42

やはり雨の日は、


パチンコです。
少子高齢化やコロナや何やらで、青色吐息です。助けて下さいッ!
何卒宜しくお願いしますッ!
(ベニヤ板が雨を吸って釘が弛むかも…。)
    • good
    • 3

若い人なのでしょうね?(o^^o)


旅行者ですか?

私は東京〜信州への信州暮らしの方が長くなってしまった移住者ですが、アウトドア派なのなら、雨の長野はつまらないかもですね。

ただ、今年は長野の善光寺が七年に一度のご開帳ですから、善光寺参拝やなかみせの散策などは如何?
雨の善光寺、なかなか風情があって壮大で、荘厳で、御利益があるかもですよ。

善光寺の通称地獄めぐりもスリルありです。

https://zenkozi.com/gokaicho2022/2022okaidanmegu …
    • good
    • 1

「雨に唄えば」


「雨に歩けば」

どちらの歌が、
お好きですか?
(「アカシアの雨がやむとき」は無しです。)
    • good
    • 2

趣味に合うショップ巡り

    • good
    • 1

雨の日は、読書に限ります。


晴れた日は、
畑を耕します。

四文字熟語分かりますよねッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!