プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社から安全標語を作るよう言われました。仕事内容は、鉄工所でドリル加工をしております。何か良い標語ありますかね?!

A 回答 (3件)

鉄工所内での危険な作業内容を列挙して、その項目毎にどんな危険が潜んでいるか?整理してそれに対するスローガンを決めれば。

    • good
    • 0

ちょっと待て、作業の前に ヘルメット!?



慎重と、正確と、納期は、信用の基礎!?

「私、失敗しないの」と言えますか??

こんな感じかな〜、使えれば幸いです!?(合唱)
    • good
    • 1

確認を しないで動かす これ危険


製品の 一つ一つに 心込め
ちょっと待て 部品の固定は したのかな
前を見て 後ろを見てから 動かそう
さあ朝だ 準備体操 始めよう
一人では 出来ないものも みんななら
今日よりも 明日はもっと 上手くなる

てな感じか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!