電子書籍の厳選無料作品が豊富!

書道で書くは紙面の がさがさ面ツルツル面どちらですか・?
教えてください。

A 回答 (4件)

紙は表と裏があります。

ツルツルしている方が表です。

墨には膠が含まれていて、ドオサ液の湿布された紙に書かないとにじみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/07 07:39

基本どちらでもいいのですが 学校ではつるつるの持て面を使うように指示されています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/07 07:39

半紙であればツルツル面を使うのが普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/07 07:39

半紙はツルツル面が表です。

そちらに書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/07 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!