アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ええと、何が言いたいかわかりますでしょうか???
政治家もそうですが、現実のサラリーマンと乖離した収入だから、失言が飛ぶと思うのです。

日本銀行の黒田東彦総裁は6日、東京都内で講演し、商品やサービスの値上げが相次いでいることに関連し、「日本の家計の値上げ許容度も高まってきている」との見解を示した。さらに、持続的な物価上昇の実現を目指す上で「重要な変化と捉えることができる」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/55a2511a635d44 …

ーーー
この国の権力者の収入を仮に許容しても、そういうサラリーマンの実態を実感できないからこのような暴言が出ると思うのです。

我々の家計は「値上げ」を許容しているのでしょうか?
「値上げ」は必要論と、家計がひっ迫しているのは別問題ですよね?

どう思いますか?

A 回答 (3件)

この人は、安倍氏の飼い犬です。



だから、消費者目線が全くありません。企業側の目線、安売りは困るとの目線しかないのです。
とんでもないのが日銀総裁になったものです。これも安倍内閣の負の遺産のひとつです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直、年収が3500万なら、金銭感覚がズレすぎているのが容易に想像できます。

1000万だって大変なのにその3倍以上ですから。

政治屋もそんな感じですしね。

お礼日時:2022/06/08 18:31

物価が高騰してる中これから貧困層が増えるのに物価に対して大目に見てる人が今の段階でいるはずもなく


収入が上がってるのならある程度許容になるけど生活が苦しくなってるのに
そこを無視して国民の預貯金額の総額で判断するのがおかしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全くそうです。
預貯金関係ないと思います。

お礼日時:2022/06/08 18:33

自民党の長期政権の結果だと思います



政府の大半が二世、三世議員で生まれた時から特別扱いを受けてきた
民主主義とは庶民の感覚を政治に反映させるというのが目的です

江戸時代のように殿様が政治をやっているのと同じで
日本の政治に庶民の声が伝わっていない

安倍元総理が「日銀は政府の子会社だ」との発言があった
黒田総裁は自民党の下請け会社の社長ということでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、まさに江戸時代ですよねw

だいたい大企業だって全体の5%もいないのです。
だから年収1000万以上なんてのもレアなのにそれを基準で語られてもね。

お礼日時:2022/06/08 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!