電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しょうもない質問ですが困ってます!!

今度、仲良しの4人で飲み会をするんです。私以外は居酒屋に行った事がないらしく(それもビックリしたんですが)私が幹事みたいな感じなんです。
私は4人だし宴会じゃないから予約なんかしないと思ってたんですけど、Q君が「予約しないとね」と言い出して、ビックリしたんですが、みなさんは4人で飲みに行く時、予約なんかしますか?

私は宴会以外は予約とかしたことないので、正直、
えー・・・バカじゃないの?と思ってるのですが笑
予約するのが普通なんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。



日時と場所によると思いますよ。
例えば、休みの前の日だったら、4人でも私なら
予約入れますね。例えばそこが、人気のある居酒屋さんだとしたら、
いきなり行くよりも予約した方が確実じゃないですか?
混んでて待ってもいいorすぐ別の場所がみつかるとか
なら予約は必要ないと思いますけどね。

絶対にその店!!って言うのであれば、予約した方が
いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!混む日とかありますもんねーうーん。相談して決めようと思います!!

お礼日時:2005/03/29 15:56

大人気の店に行くなら、予約は必要かもしれませんが…


そうでないならば、4人くらいなら店にすぐに入れると思いますよ。大丈夫です。

ちなみに、私は4人で居酒屋で飲みくらいなら予約したことは一度も無いです。

参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も予約したこと無いです笑
相談して決めようと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/29 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています