プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
最近投げやりになってしまいます。
変な言い方ですが、人生が流されているような感じがします。ぼんやりと日常を送っている感じです。
宿題が少し雑になってしまったり、足りないところがあると気づいても「まあいいやー」と思ってしまいます。前はそんなことありませんでした。
また、いつも頭がぼんやりしている気がします。

このままじゃよくないと思うのですが、どうしたら元のように戻れるでしょうか?

A 回答 (2件)

元気がでない感じですか?

人生に面白みがなくなるのは、ラミットちゃんが大人に近づいているということだと思いますよ。
ぼんやりしている感覚が気に入らないのなら、新しいことにチャレンジしてみたり、夏休みなどに県外に旅行へ行ってみるのはどうですか
。気持ちもリフレッシュして、いい体験になるはずですよ(*´ω`*)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

おそらくそういう感じです。

大人ですか…、あまり考えたことなかったです。

お菓子を作るのに興味があるので、時間がある時にお菓子作りに挑戦してみたいです。

その「ま、いっかー」「明日でいーや」で大学の合格発表、泣くか笑うかが左右される

みんな合格で喜びと安堵の中、自分だけが顔面蒼白になってるのを想像してみてください
「……やっておくか……」って重い腰が上がります
アタマぼんやりでも、とりあえずやる習慣は崩さないほうがいいですよ
ホントに怠けグセつくから(経験者
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

そうですね、課題や、勉強をやる習慣は崩さないようにします。