アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寸胴鍋でスープ、焼豚も生肉から、支那竹煮る、ほうれん草茹でる、、

三時間で出来ますか?

A 回答 (4件)

時々完全自家製ラーメンを作りますが、鶏ガラだとスープを取るだけで10時間は掛かります。


そのスープを使って焼き豚やシナチクを作りますが、焼き豚を作るのに3時間、シナチクはタケノコの水煮から作れば小一時間です。
生タケノコから作ればあく抜きに一晩必要です。
麺も自分で打てば熟成に1~2日追加です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10時間、凄いです、、
麺を打つのは無理そうです、、

半日仕事でチャレンジします

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/08 12:25

コンロが何口あるか、によります。


まあ、2口あれば段取りと手順良ければできますよ。

スープは鶏ガラより煮たたせたお湯に鳥ももぶちこんでアク取りながら3分、火消して2時間放置ならしっとり煮鶏もできて綺麗なスープ取れて楽で良いですよ。

焼豚は表面焼いて濃いタレで煮込むなんちゃってなら楽勝。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3分でいいのですね、

弱火で白濁しないようにチャレンジします

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/08 12:23

あなた、何をしたいんですか?


屋台ラーメンでも出したいんですか?
3時間、3時間って…。
そりゃラーメンは作れますよ。でも、美味いラーメンってのなら話は変わりますね。もう少し話を伺いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で楽しむだけです、、
屋台ひくわけではないです

お礼日時:2022/06/08 05:03

焼き豚がもっと時間がかかるのではないでしょうか。

半日とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クックパッドみたり、ネット、ラーメン屋から話しは聞いてます、、

お礼日時:2022/06/08 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!