アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、偉人や色んな方の名言を知ることにとても興味があり趣味になってるのですが何か得られるメリットはありますかね?

A 回答 (3件)

うんちくとして話せるとか、文章を書くときに引用できるとかですかね。

結局、その言葉が名言となった背景や人物像を知らないと意味がないのだと思います。
「こういう名言があってさ…」と得意気に話されても、「それを言った人はそういう意味で言ったんじゃないんだけどな」と思うことが時々あります。

Stay hungry, Stay foolish だって、お腹空かせても意味がないし、本当にバカになっても何にもなりませんから。
    • 0

マリリン・モンローとアインシュタインが出会ったとき、マリリン・モンローが貴方の知能と私の美貌とを合わせた子供って素敵じや無いといったら、僕の容貌と貴方の知能を、持った子供は最悪だよ。

なんて、人と会話するときの話題になります。遠回しに嫌みに使えます。
    • 0

偉人の名言は、偉人になる過程で学んだことや経験則を元にしていることが多いと思うので、その名言で気付いたり知ったりすることは多いでし

ょうね
    • 0