電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が前に勤めていた部署グループホームの、元責任者が、あの人やらこの人やらに密かにパワハラするようになったりと、以前より様子がおかしいと思ったらある日、利用者をトイレ内に縛り付けて閉じ込める虐待事件を起こし、それが更に上の者とか内部に伝わって勤務停止の処分をくらったまま尻尾を巻いて退職して行きましたが。

その件は外部に漏らせばマスコミが飛んで来るとか何とかを取締役から伺いました。

外部に漏らせば漏らした者にも罰は下るのでしょうか?または手柄になると言うか、ご褒美が出ますかね?
施設が営業停止とかも有り得ますか?

あんな人にもう容赦は要らないと正直思ってはいましたが如何なものでしょうか?

では、スタッフが転職なり独立なりした後に外部に漏らしたなら?その漏らした元スタッフにも罰は下りますか?

A 回答 (1件)

外部に情報を漏洩すれば当然、罰を受けますよ。

表向きは処罰という形にはならないが、そうとしか受け止められない扱いを受けることになる。何の手柄でもないし、褒美なんてありえません。
    • 1