アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から、子供の時から親に何度も怒られてるのでもう怒られ慣れたか、右から左に聞きながしてるだけかもしれませんが
たまに、心の中でごめんなさいごめんなさいと何回も思ってしまうのですがこれは精神面的に大丈夫でしょうか?

あと、自分の事なのに自分自身の思ってる事、感情などあまり分からなくなっています。
どうしたらよろしいでしょうか?

うまく説明できず申し訳ございません。

A 回答 (2件)

心の中で謝るのは精神的によくない方向性ですね。


子供の頃は皆さん怒られて当たり前なんで、怒られ方や暴力、言い方に依り
自身が萎縮しなければ大丈夫ですね!

親は我が子に熱くなり過ぎなんで、手が出たり強い口調になってしまわれるんですよね~。
自身の感情や思っている事がよく分からないのは危険です、ゆったりした時間の中で感情や意思をしっかり感じ取り表現しましょうね。

どんな親も我が子に怒るのは愛情表現なので。
    • good
    • 0

僕なんかお父さんに頭を叩かれビンタをされたんですが、ビンタは慣れなかったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭叩かれるのとビンタは痛いですし、慣れませんよね…。
私もその経験ありました。

お礼日時:2022/06/10 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!