プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ18。事情があって金銭管理をしてもらっていましたが、通帳は自分で持ちたいです。なんて言えば返してもらえると思いますか

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    大学生になってバイトもやるから返してほしい、今までお世話になりましたーで大丈夫でしょうか

      補足日時:2022/06/10 01:02

A 回答 (3件)

その「事情」によると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由は私が無駄遣いをしてしまう浪費癖があったからです…。あれから2年経って、私も考え方は大人になったと思いますし、今後は生活のために浪費は絶対しないし、いい大人になりたいので、返してもらいたいのです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/10 01:14

通帳を新しく作ればよいのでは?


自分は街に住んでますので、
1km圏内で選び放題ですが、
郵便局しかないところもあります。

でもゆうちょ銀行って、元々
親が管理していたはず、

親の私もある時期には
無償で譲りましたが、
そこにあまりこだわる理由はないはずです。
    • good
    • 1

>事情があって金銭管理をしてもらっていましたが



なんでですか?

>通帳は自分で持ちたいです。

なんでですか?

これをきちんと説明できれば可能かと思いますが、「何となく」では無理でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!