アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栄養ドリンク剤のユンケルを使って弱った金魚の治療をしている人がいると小耳に挟み、YouTubeで動画を探した所、本当にやられている方を見付けました。
しかし、まだ開始されたばかりの方で結果は分かりません。
その方はユンケル黄帝液でやられていましたが、その方が見た動画ではユンケルローヤルCでやられていたようです。
ユンケルを使っての治療は小耳に挟んで初めて知りましたが、本当に効果はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やられている方は、金魚が病気になるも何の病気か分からずYouTubeの自分のチャンネルを使い何の病気か解決させたかったようで、それでコメントでユンケルを使っての治療についてコメントがあったようで始めたみたいでした。

      補足日時:2022/06/10 06:33

A 回答 (3件)

理論上効果はありますが、


適正濃度を算出して輸液しないと、なにも効果が出ないか、劇症して死にます。
毒は薬なり。であって、服用量が毒か薬かが決まる。

で、余計な成分が多すぎるので、大抵は魚や水槽に毒となり快方には向かいません。
薬学のない人の思いつき。
    • good
    • 0

私の妻が、ちょっと疲れ気味のとき、そういうドリンク剤を飲んだことあると言っていましたね。



確かに飲むと疲れを忘れて動けるようになったそうです。
でも、しばらく働いていたら、ドッと疲れが襲ってきたといいます。
つまりは、疲れを取るのではなくて、疲れを感じないようにする麻薬的な効果があるだけで、疲れを忘れて働いていた分が加算されて、あとからすごく疲れた感になったのだとか。
だから、それ以降は、飲むのをやめたそうです。
    • good
    • 0

ありますよ。

トライアスロンをしたとき3本のんだら元気が出ました。

が金魚は知りません、ごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A