電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして高校三年生の女子です。来週部活の最後の大会があるのですがコロナで今たでのほとんどの大会は無観客で行っており、親が見に来たことはありません。でも来週の最後の大会だけは親が来てもいいということになっていて、私は三年なのにスタメンじゃなくてその姿を見られるのが嫌で、親に無観客だからと嘘をついていますが親が見たかったな、、と残念そうにするので胸が苦しいです。。親は色々助けてくれたし見たい気持ちもわかるけどほんとに見られるのが嫌で、嘘をつくのも申し訳なくて、嫌になります…
少しなら出してもらえるとは思いますが相手が強いと全部出してもらえなくて、ベンチだった人ならわかると思うんですけど後輩が出てるのにすごい惨めなんですよね。皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

私は中学の時の部活がそんな感じで、全部補欠でした。

だけど親にはそういったことは全て話してそれでもいいということできてもらいました。正直に話してしまうのも一つの手だと思います。少なくとも親に嘘をついてしまったと、文面では後悔しているように見えるのでそれなら親に見てもらってやりきってからの方がスッキリすると思いますよ。
    • 1

あなたの親は、あなたが部活動を頑張って来たことを知ってます。

だから見たい。スタメンじゃなくても構わない。それこそ、あなたがずっとベンチで、仲間のために応援している声だけでも聞きたい。
それが親ってもんです。成果は求めていません。既に、あなたが日々の中で頑張っている姿として見せているので。

見に来てもらってください。
    • 1