プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球に最近5試合の打率みたいなのありますよね?
あれって普通の打率となんであんなに違うんですか?
普通の打率2割台なのに5試合打率5割とか見るんですが

A 回答 (5件)

あー、あるでようね。


逆に言えば試合数が少ないからそこまで高い打率なんですよ。
試合数が例えば100試合とかになれば5割なんてありえないわけです。
数試合でそこまで打率がいいというのは調子が上がっているということですが、その調子の良さがそこまで長くは続きません。
5試合だからその数字が出るかと思いますよ。
    • good
    • 0

分数の、


分母が小さいから。
    • good
    • 3

1試合なら、


十割打者が沢山出ます。
ゼロ割も沢山出ますが……。
    • good
    • 2

調子のいい時、悪い時があるから♪

    • good
    • 0

固め打ちすれば率は上がるだけの話

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!