dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みんないい人だったけど?

A 回答 (5件)

世間知らず=純真無垢=いい人


普通はそうなるよ

教師が
それに当たるかは知らんし
別の問題だけど
    • good
    • 0

世間知らずだから、いい人多いんでしょ。


世間を色々知ってる風のビジネスマンとかクズ多いですよ。
子供を相手にしてる職業は、大人の汚いやり口やありさまを知る機会が無いんですよ。
    • good
    • 0

それは間違いだね学校しか知らない


って言いたいんだろうが、
教員も学費の、為に一度就職することもあります。
公務員はアルバイト禁止だからね。
    • good
    • 1

世間知らず。

って言う人が、
世間知らずだから、しょうがない
    • good
    • 0

いい人かどうかと世間知らずは背反事項ではありませんから、そういう事もあるでしょう。



教師を世間知らずと言う人もも、自分の仕事や生活範囲の事しか知らない世間知らずなんじゃないかなとよく思います。

銀行員は銀行員の世間しか知らないしプロ野球選手はプロ野球の世間しか知らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!