dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

良いイメージを持ってないと物事はうまくいきませんか_(._.)_
健康面や対人関係とか。

A 回答 (3件)

期待し過ぎてガッカリして立ち直れないケースもあるので。


結局バランスなのかもしれません。
    • good
    • 0

ポジティブシンキングでないと、すべて上手く行きません。

    • good
    • 0

よくイメージ通りにしか、物事は進まない


という話を聞きます。
イメージ出来れば、その通りにできると。
確かに、車の運転や車庫入れでハンドルをどう回すとか、車の角度を考えますよね。
スポーツでも、どこをどう攻めるかとか。
ネガティブなイメージを持てば、うまくいきっこないです。イメージが体に伝わり、体がうまくいかないようにしか動かなくなります。
逆にポジティブなイメージをもてば、うまくいかなくても、それに対応して逆転し、結果うまくいった!
ということもあります。
イメージは健康にも影響があるから、ガンの告知も人それぞれ悩むのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!