アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、検察か裁判所だと思います。
皆様は誰が一番強いと思いますか?

まぁ、法治国家なので法律が一番強いとは言えますが

A 回答 (17件中1~10件)

この世に強いヤツはいる。

そして、強がってるヤツは殺られる。イキっているヤツほどすぐやられる。自分はゴキブリくらいでなんでもやるくらいがいいと思う。
    • good
    • 0

ずいぶん、前に検察が総理大臣を逮捕しましたよね?


 ↑
田中角栄ですね。

元総理です。

在職中は逮捕出来ません。
    • good
    • 0

お巡りさんとヤクザだと思います。

    • good
    • 0

純真無垢な赤ちゃんは最強だね



他の人の助けがないと生きていけないから、最弱でもあるけどね
    • good
    • 1

ゴリラ女の沙保里("⌒∇⌒")

    • good
    • 2

天皇陛下

    • good
    • 0

マジレスすると世界経済を牛耳る者。



かの有名なロスチャイルドの名言

「私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば、誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い。」

金を無限に生み出せる人間が1番強い。
    • good
    • 1

日本ということであれば、総理大臣です。



検察に対しては、不逮捕特権があるし、
法務大臣を通して、指揮権発動も
出来ます。

自衛隊の最高指揮官でもあります。

検察が起訴しなければ、裁判所は
手も足も出ません。




☆指揮権発動。

1954年(昭和29)の造船疑獄の際、これが発動されて有名になった。
造船疑獄の捜査が最終段階に入った同年4月20日、
最高検察庁は、自由党幹事長佐藤栄作に対する収賄容疑に
よる逮捕許諾の請求を行ったが、

翌日、犬養健(いぬかいたける)法相は、吉田茂(しげる)首相の
意向を受け、指揮権発動によってこれを拒否した。

このため捜査は挫折(ざせつ)し、
構造汚職事件の追及は阻止された。



○ネタなら、

一番強い男の嫁さん。

これぞ、最強。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ずいぶん、前に検察が総理大臣を逮捕しましたよね?

お礼日時:2022/06/12 20:05

ネタ枠でいくなら吉田沙保里

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/12 20:05

人生色々経験しましたが…


個人的経験は、犯罪者すら裁けないような法律そのものを作った人間ですかね。

それで泣き寝入りした被害者はめちゃくちゃ居ると思います。
年々法律は改正はされてますけど…

昔は相当酷かったですが、国頼っても誰も助けてはくれませんでしたけどね。
手を差し伸べてくれたのは法律にも屈しない一人の弁護士だけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣き寝入りしないで、がんばりましょう!!
世の法律は、犯罪者の人権に重きを置きすぎです
被害者の人権はないものと同じです

お礼日時:2022/06/12 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!