dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NAOJとJAXAの予算が低すぎて極貧!
なぜ予算を付けない?

A 回答 (3件)

日本の政府がアホだからでしょう。

    • good
    • 3

これは自分の妄想ですけど,たぶん文科省は,



優秀な人材には海外に行ってもらい,
現地で予算を獲得してもらって,すごい業績を挙げてもらい,
日本のマスゴミには『日本人すごい!!』と騒いでもらえれば,
文科省は予算を出さずに済んで,win-win

とかって思ってるんじゃないでしょうか
    • good
    • 2

政治屋さんは、基本的に文系なので理系関係に金かけるのは無駄だと思っているんでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!