プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が共働きでおばあちゃんっこだったのでなにをやっても寂しくなります。
精神科に通ってますが、おばあちゃんがいないことを思い出したらうつ病と言うか話し相手がいないのでなにをやっても何も出来ません。
三十路なので資格を取りパートをしようと思ってます
どうやったら忘れられますか?

A 回答 (5件)

3回忌ぐらいなら、まだ、悲しみも癒えないのが普通、と言われています。


でも、その内、時間が経てば、段々と、薄らいでいくと言われています。
だから、時間が必要かと。

しかし、それ以外の方法としては、いろんな事で、毎日、忙しく動き回ると良いかも知れませんね。
特に、身体を動かすのが良いようですよ。
    • good
    • 0

質問者さんが幸せになることが


いちばんお爺さんお婆さんが喜ぶことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ綺麗事

お礼日時:2022/06/12 21:36

ばあちゃん子って、わがままな人多いね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はわがままじゃないね。
基本的に金品とかもらってないし、反対に同居だからもらってると思われてかつあげされてた。
おばあちゃんお茶の先生だったから結構お坊さんとかきて、接客とかしてたから

お礼日時:2022/06/12 19:53

大切なおばあちゃんがお亡くなりになって、とても悲しまれているお気持ちお察しします。

しかし、おばあちゃんにとって大切な貴女が悲しみ続けて元気がないより、目の前にある小さな幸せを見つけて、日々楽しんで生きてくれることを願っていらっしゃるのではないでしょうか。
飯田史彦さんの 生きがいの創造 という本を読まれてみてはいかがでしょう。きっと、心がほっとなり元気がでてくる良書です。
    • good
    • 0

いえいえ決して忘れようとしないでください。


おばあちゃんとの懐かしい思い出を、いつまでもいつまでも大切に生きてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!